AIRMAIL from GUANGZHOU

我在广州,从事角色设计。

『爆裂飞车2』その2

易霖

星座:天蝎座

搭档:激流帝蝎

f:id:gao_y:20180711224324j:plain

f:id:gao_y:20180711224530j:plain

モチーフはクワトロ・バジーナ+デュオ・マックスウェル。ミロだし池田秀一にしとくか、という邪悪な魂胆で赤く塗ったコスチュームを決定稿で緑に塗り替えられ、世の中甘くないなと思った。下は第15集で登場した洛晴の男装と易霖の女装。

 

逐峰

星座:天秤座

搭档:钢翼战龙

f:id:gao_y:20180711225014j:plain

f:id:gao_y:20180711233714j:plain

f:id:gao_y:20180711225117j:plain

唯一デザインが二転三転したキャラ。最初はターンAのメリーベルを男の子にしてメガネをかけたような雰囲気のチビッ子を描いたのだが、色々あってこんな形になり、原形は留めていない。表情パターンの髪形と帽子に没デザインが残っています。

 

天劲

星座:摩羯座

搭档:巨岩摩羯

f:id:gao_y:20180711225706j:plain

モチーフは涼野いと+『ギャラクシーファイト』のアルバン。うるせえ格ゲー勢にとってスペオペっつったらとりあえずギャラクシーファイトだろうがよ!

 

映月、映雪

星座:双子座

搭档:梦幻双星

f:id:gao_y:20180711225952j:plain

これといったモチーフは無し。強いて言えば色彩設計的にはマトリクス3人娘のジーナとマリナのイメージかもしれない。『翼飞冲天之天际战骑』の白虎に続きまたもユナか、どんだけ引き出しが少ないのかと言われたら、そうだねと答える他ない。

f:id:gao_y:20180711230013j:plain

f:id:gao_y:20180711230028j:plain

f:id:gao_y:20180711230043j:plain

f:id:gao_y:20180711230101j:plain