AIRMAIL from GUANGZHOU

我在广州,从事角色设计。

『机甲兽神之爆裂飞车』その1

長いこと更新が止まっていたので、まとめてリストアップ。

メインキャラクター14人のデザイン原案を担当しました。ここからアニメーターさんがクリンナップしたものが最終デザインとして使われています。

スタッフとしては途中離脱してしまいましたが、AULDEY潮流事業部の商品としては『战斗王飓风战魂』以来のヒットになったということで、非常に感慨深い作品です。

f:id:gao_y:20161120001607j:plain

f:id:gao_y:20161120001616j:plain

f:id:gao_y:20161120001628j:plain

<飞伦>

鷹のクチバシをモチーフにした前髪が、我ながら本当にクールだったなって。立体には絶対できないけど、画的にはどっちを向いても破綻しない不思議。美少年!

f:id:gao_y:20161120001650j:plain

f:id:gao_y:20161120001700j:plain

f:id:gao_y:20161120001709j:plain

<擎锋>

プテラノドンのトサカをモチーフにしたはずが原形を留めていない前髪と、丸っこいクソガキ鼻がチャームポイント。パートナーの爆旋飞龙は爆売れしたらしく、一時期マジで店頭になかったようです。

f:id:gao_y:20161120001744j:plain

f:id:gao_y:20161120001752j:plain

<雷诺>

初期設定では二枚目枠だったはずなんですが、実際の本編では恐ろしくオマヌケな子にされていて可哀想でした。ジャージが『天际战骑』の宇翔のカーゴパンツと同じブランド、という本当にどうでもいい小ネタがあります。

f:id:gao_y:20161120001805j:plain

f:id:gao_y:20161120001815j:plain

f:id:gao_y:20161120001823j:plain

<武泽>

背中の太極図は宗教・オカルト表現にあたり、児童向け番組の制作に関する政府の指導要綱に触れるということで、決定稿では消えています。しかしこいつは今見るとちょっと『らんま』のムースっぽすぎましたね。反省。

f:id:gao_y:20161120004151j:plain

f:id:gao_y:20161120004158j:plain

f:id:gao_y:20161120004202j:plain

f:id:gao_y:20161120004213j:plain

f:id:gao_y:20161120004217j:plain

f:id:gao_y:20161120004225j:plain

<安雅><粉红护士>

俺ほんとこの「3」の形したモミアゲ好きな、っていうかこのイカれたコスチュームのイラストが実際に男児向け玩具のパッケージになってしまったのが恐ろしいです。

粉红护士 - Google 検索

ひどい。